想い出のハイキングアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160810 富士山(富士宮口)

<<   作成日時 : 2016/11/03 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

富士山に11ヶ月ぶりに富士宮口から登って来ました。

水ヶ塚から朝一番5:30のバスで五合目
画像

自動販売機、300円
画像

さあ登るぞ!
画像

ヒメシャジン
画像

ヤマホタルブクロ
画像

今日は天気がいいぞ〜!
画像

六合目
画像

赤と白、綺麗ですね。
画像

ヤナギラン
画像

メイゲツソウ
画像

新七合目
画像

新七合目到着
画像

元祖七合目、ベンチの赤色が目立ちますが塗り替えたか、取替えたかしたんでしょうね。
画像

元祖七合目到着
画像

八合目
画像

八合目到着
画像

宝永山
画像

お金柱、大分落ちています。家にも欲しいものです。
画像

九合目到着
画像

自動販売機、400円
画像

九合五勺到着
画像

もうちょっとです、しんどい!
画像

岩淵鳥居が大分近づきました。
画像

岩淵鳥居、つい先日7日に建て替えられたばかりのおNEWです。
画像

富士宮口山頂、人少ないです。
画像

結婚式をしてる方達がいるようです。
画像

剣ヶ峰
画像

馬の背
画像

剣ヶ峰写真待ちの人達
画像

剣ヶ峰
画像

須走口山頂アップ、布団を干してます。
画像

白山岳
画像

富士宮口頂上に戻ります。
画像

富士館の自動販売機、500円
画像

ランチパック超パンパン、しっかりとシールされてます。
パンを食べて下山します。
画像

九合五勺の胸突山荘でも布団を干してましたが、暫く休んでいたら布団を下し始めました。
画像

オンタデ
画像

山頂を振返ります。
画像

お地蔵さん
画像

ミヤマオトコモギ
画像

イワツメグサ
画像

イワオウギ
画像

ブルトーザーがいます。
画像

富士講の方達かな?
画像

六合目
画像

赤と白のメイゲツソウ
画像

アキノキリンソウ
画像

ヤマホタルブクロ
画像

ヤハズヒゴタイ
画像

続々と登って行きます。明日は山の日だから混むんでしょうね。
画像

五合目到着
画像

このバスで水ヶ塚へ帰ります。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は今年2回登ってキリの良い50回になりました。
色々検証した結果眼病の原因が紫外線にありそうだと言うことが分かったので富士山はせいぜい五合目までにしておこうと思っています。
それで手術が回避できるのならもう富士山はあきらめますわ。
賢パパ@富士山はもう無理かも
2016/11/04 19:46
私はこの後もう一回登ったのを入れて丁度、外輪山一角到達40回です。
大昔、富士山に登った後に目が痛くなり、医者に行ったところ眼圧が上がってしまっていてそれ以来ずっと医者通いになったので富士山はどうも登る気がしませんでしたが、賢パパさんに刺激されて、また登るようになりました。
私も昔は山やスキーでしっかり紫外線対策をしなかったのが、今になって目が悪くなった原因かと思っています。
昔は帽子もしませんでしたが、今は帽子をしてサングラスもなるべく目を覆うようなものにしています。
低山でも雪が多い時は心配でゴーグルを買いました。汗っかきなのでファン付きのものです。
ロンリーハイカーRST
2016/11/04 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160810 富士山(富士宮口) 想い出のハイキングアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる