想い出のハイキングアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160813 富士山(御殿場口)

<<   作成日時 : 2016/11/21 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

先日は富士山に富士宮口から登りましたが、今回は御殿場口から登って来ました。御殿場口から登るのは3年ぶりです。年々体力の衰えを感じる中、ちょっと不安でしたが何とか登れました。途中、左股関節がポキポキ音がして痛くなったり、何回かもう無理かと気持ちが折れそうになり、本当にきつくてしんどかったです。

あらら、駐車場が混んでて第3駐車場になってしまいました。
画像

鳥居をくぐります。
画像

大石茶屋、監視員の方?がいるんですね。
画像

次郎坊
画像

2,000m
画像

新六合目
画像

ご来光、荘厳で何度見ても感動します。
画像

宝永山
画像

六合目
画像

宝永山分岐
画像

7合目の日の出館が近くなってきました。
画像

3,000m
画像

七合目、日の出館はやってません。
画像

七合四勺、わらじ館、ここは色々ありますね。
画像

七合五勺、砂走館
画像

七合九勺、赤岩館
画像

あと1時間30分も
画像

オンタデ
画像

八合目
画像

長田尾根
画像

まだまだ、ここからしんどい九十九折れ
画像

ヘリコプター登場
画像

イワツメクサ
画像

もうちょっと
画像

鳥居に来たあ〜!
画像

着いた、まだ登れるだけの体力があった、嬉しいです!
画像

郵便局
画像

銀名水石柱
画像

火口を覗く。
画像

富士宮口山頂の富士館でカップラーメンを食べようかと思いましたが、800円なので止めときました。前回来た時は確か500円だったと思うんだけど。
画像

剣ヶ峰、今日は行きません。
画像

相変わらずの写真待ちの人々
画像

富士宮側を俯瞰
画像

御殿場口頂上へ戻ります。
画像

またまたヘリコプター現る。
画像

これは苔ですか?
画像

ミヤマオトコモギ
画像

ブルが荷物運んでます。
画像

さあ、マスクをしていざ大砂走りへ!
画像

下り六合
画像

ガスってお湿り、砂煙が舞わないのはよかったですが、でも砂が重たい。
画像

2,000m
画像

この辺りから沢山のフジアザミ
画像

棘がすごい。
画像

大石茶屋到着
画像

山菜蕎麦を食す。
画像

くるくるカールのクサボタン
画像

ヤマハハコ
画像

オトコエシかな?
画像

ヤマホタルブクロ
画像

鳥居到着
画像

協力金払いました。
画像

トレイルステイションには大わらじが展示されています。
画像

シモツケ
画像

ノコンギク
画像

駐車場に戻って来れました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は御殿場はもう無理ですわ。
って言うか、富士山はもうやめておきます。
下の方にも良い所があるので麓から五合目か六合目の間で遊ばせてもらうことにします。
賢パパ@御殿場はもう無理
2016/11/23 04:56
本当に残念ですが、目のためにはいいかもしれません。
六合目まででもコースも色々あるし、植生も豊かだし、十分楽しめますよね!
ロンリーハイカーRST
2016/11/24 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160813 富士山(御殿場口) 想い出のハイキングアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる