想い出のハイキングアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160826 竜爪山(チャボホトトギス)

<<   作成日時 : 2016/12/02 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今年もチャボホトトギスに会いに竜爪山に登って来ました。平山口から旧道で文殊岳に登り、帰りは新道で下りました。

駐車場
画像

出発!
画像

マツカゼソウ
画像

イチヤクソウはこんな感じになってます。
画像

第1号のチャボホトトギス
画像

ミヤマウズラ、下から見ると面白い顔をしてます、何かのキャラター見たいですね。
画像

チャボホトトギス
画像

キッコウハグマ
画像

神社、瓦の葺き替えをしてました、こうやって瓦を屋根に上げるんですね。
画像

キンミズヒキ
画像

ツリフネソウ
画像

モミジガサ
画像

ヤマホトトギス
画像

チャボホトトギス
画像

ツチアケビ、真っ赤になりました。
画像

ヤマホトトギス
画像

ヒナノウスツボ
画像

ナガバノコウヤボウキ
画像

1,000m地点
画像

薬師岳北展望地
画像

富士山
画像

フジグロセンノウ
画像

薬師岳通過
画像

キンミズヒキ
画像

チャボホトトギス
画像

文殊岳到着
画像

富士山、雲がとれました。
画像

静岡市街方面
画像

南アルプス方面は見えず。
画像

丁度、コオニユリにキアゲハが止まりました。
画像

ツマグロヒョウモンも、コオニユリ人気です。
画像

ゲンノショウコ
画像

コバギボウシ
画像

キンミズヒキ
画像

オトコエシ
画像

クロウリハムシ
画像

オオヘリカメムシ、古代の戦士見たいですね。よく見るアオカメムシ類と同じ臭いの屁をこくんでしょうか?
画像

山頂の栗
画像

キノコ
画像

薬師岳
画像

富士山
画像

篠井山方面
画像

金属製階段
画像

階段途中からの富士山
画像

金時山
画像

愛鷹山
画像

珍しくアサギマダラ
画像

ツルリンドウ
画像

ヤマホトトギス蕾
画像

こちらのツルリンドウは沢山花をつけそうです。
画像

テイショウソウはまだです。
画像

チャボホトトギス
画像

アキノタムラソウに止まるキチョウ
画像

いつもの場所で竜爪山を振り返ります。
画像

キノコ
画像

新道入口
画像

今年は終わりか、ちょっと遅かった!来年こそは会おうね!
画像

駐車場に戻って来ました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、頂上で一杯飲る楽しみにはまっているので自宅から歩いて行ける所か公共交通機関の利用ばかりで竜爪山にはしばらくご無沙汰しています。
今日は天気が良さそうなので仕事から帰った後でチューハイ持って日本平に行って来ます。
賢パパ@今日は日本平でピクニックの予定
2016/12/02 06:28
山で一杯は最高ですが、車が使えないので限られてしまいますよね。
今日は天気が良いので私も藤枝の低山を歩いて来ました。
ロンリーハイカーRST
2016/12/03 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160826 竜爪山(チャボホトトギス) 想い出のハイキングアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる