想い出のハイキングアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161015 朝比奈城跡+朝比奈大龍勢

<<   作成日時 : 2017/01/14 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2年に1度行われる朝比奈大龍勢が朝比奈城跡から見れないものかハイキングと兼ねて出かけて来ました。

車を友人宅に止めてボチボチ歩いて新舟バス停
画像

左に橋を渡って行くとびく石(時谷山)です。
画像

善能寺
画像

標識があります。
画像

暫く行くと杖もあります。
画像

ノゲイトウ
画像

配水タンクかな。
画像

配水タンクからの景色、中央の高いのは城山ですかね?
画像

何かと思ったらウリクサのようです。
画像

これは何の標識かな。
画像

茶畑に出ます。
画像

茶畑からの景色、遠くに大山が見えます。
画像

標識は沢山あります。
画像

珍しく六社神社の標識
画像

東屋、龍勢の口上が聞こえてきます。
画像

龍勢の落下したパラシュートが向いの山に見えます。
画像

こっち方面が龍勢の方角ですが木で見えません。地元の若者が登って来たので話したらやはり昔は見えたようです。
画像

杉林
画像

すぐそこが山頂です。
画像

コオニタケ
画像

朝比奈城跡山頂、7人ぐらいのパーティが万年寺側から登って来ました。
画像

ちょっと下ってまた東屋、ここで昼食にしてのんびりとしました。
画像

反り返りすぎたキノコ
画像

すぐ茶畑にでて、
画像

少し歩くと、
画像

ここで一杯やりながら見物している人達がいました。
画像

写真を撮っている方も、
画像

賑わってます。
画像

龍勢発射
画像

火事に備えて消防車も待機
画像

龍の造形物
画像

田んぼの中の露店
画像

龍勢
画像

歌ってる方がいます、CDも出してるんですね。
画像

こちらは有料の座敷
画像

田んぼの中ってのがいいですね。
画像

臨時バスも頻繁にでてます。
画像

龍勢の紹介もあります。
画像

実物だそうです。
画像

少し離れた場所でも座敷があって、地域ごとに場所が違うんですね。
画像

お〜こんな処でヤマメを焼いてる。
画像

万年寺がないなあと思ったら、コースとは違う場所に下りていました。
画像

折角ですから、万年寺のカヤを見学
画像

龍勢
画像

道の駅にも露店が出てます。
画像

アイスコルネットもあります。
画像

玉露の里バス停
画像

玉露の里の河原にも、
画像

ここにも露店が、
画像

龍勢はまだまだ夜まで続きますが、早めに帰りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161015 朝比奈城跡+朝比奈大龍勢 想い出のハイキングアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる