想い出のハイキングアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161023 竜爪山(キッコウハグマ)

<<   作成日時 : 2017/01/22 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

竜爪山にいつも通り旧道で登って新道で下りて来ました。果実冠毛はいつも見ているキッコウハグマですが、花が咲いているのを初めて見て感激しました。(今までは気が付かなかったかも?)

旧道入口駐車場の下の路肩に車を止めて出発
画像

駐車場は満車、路駐も有りました。
画像

鳥居からいつも通り旧道で行きます。
画像

セキアノアキチョウジ
画像

シロヨメナ
画像

コウヤボウキ
画像

コウモリタケかな?
画像

テイショウソウ、今日はこれを見に来ました。
画像

ヒラタケ見たいなキノコ
画像

柄が太く傘裏はスポンジ状のキノコ
画像

テイショウソウ、咲いてる咲いてる!
画像

アキノキリンソウ
画像

テイショウソウ
画像

キッコウハグマ
画像

穂積神社到着
画像

今日は珍しく神社も社務所も開いていました、お茶のサービスも有ります。
画像

アザミ
画像

セキアノアキチョウジ、どれもよく葉っぱが何者かに食べられていますから美味しいんでしょうね。
画像

ミツマタ
画像

フクオウソウ
画像

北展望地
画像

こんな感じで富士山は見えません。
画像

まとまって咲いてます。
画像

薬師岳通過
画像

チャボホトトギスの果実
画像

文殊岳到着
画像

何と自転車で来た人がいます。
画像

ツルリンドウ
画像

クリ
画像

ギボウシの実
画像

ガマズミかな?
画像

山頂のハコネアザミはすっかり老いています。
画像

トリカブト
画像

シロヨメナ
画像

ノコンギク
画像

今日はうす曇りで奥側の景色は見えません。
画像

ベンチの下にキノコが生えてます。
画像

休憩して山頂観察をしたので下山します。
チャボホトトギスも葉っぱや果実が結構残ってます。
画像

薬師岳通過
画像

味噌汁に入れたら美味しそうなキノコ
画像

リュウノウギク
画像

リンドウ
画像

金属製階段で下ります。
画像

欅立山
画像

セキアノアキチョウジ
画像

シロオニタケ、柄はテーパ状になってるんですね。
画像

神社はもう閉まってました。
画像

キッコウハグマ
画像

ニシキタケですかね?
画像

最初はテイショウソウの花かと思いましたが、よく見たらキッコウハグマの花です。お初にお目にかかります。本日私が確認出来たのは、この一輪だけです。
画像

フクオウソウ
画像

テイショウソウ
画像

シモバシラ
画像

いつも通り放置茶畑の処で竜爪山を振り返ります。
画像

竜爪山ではフユノハナワラビも初めてです。
画像

新道入口
画像

ミズ
画像

もう帰られた方が多いようで駐車場の車は少なくなってました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161023 竜爪山(キッコウハグマ) 想い出のハイキングアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる