想い出のハイキングアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161027 港・湧水せせらぎウォーク(沼津港〜本城山〜柿田川〜源兵衛川)

<<   作成日時 : 2017/01/23 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

柿田川と源兵衛川は前から行ってみたいと思っていましたので、三島・清水町・沼津の「港・湧水せせらぎウォーキングコース」を歩いて来ました。源兵衛川のせせらぎ散歩ルートは気に入りました。のんびり散歩するには最高です。三島や清水町は水が豊富でいいですね、住んでみたくなっちゃいます。

バスで沼津港
画像

まずは大型展望水門の「びゅうお」へ、「びゅうお」は初めてです。
画像

入館料は100円です。
画像

香貫山
画像

沼津アルプス
画像

葛城山と発端丈山、ロープウェイが見えます。
画像

大瀬崎
画像

「びゅうお」の逆側に下りました。
画像

伊勢海老を糸で巻いています、干物も並んでいます。
画像

何を食べようか迷った挙句結局フライに。
画像

港大橋を渡り、
画像

狩野川堤を歩きます。
画像

鳥さん達
画像

あゆみ橋通過
画像

香貫山が近くなって来ました。
画像

沼津アルプス標識、沼津アルプスもご無沙汰していますので、来年は行きたいと思います。
画像

河川敷に檻、猪が出るんでしょうね。
画像

本城山標識
画像

堤下公園
画像

この標識を上がると、
画像

香貫大橋
画像

ド根性ヨウシュヤマゴボウ
画像

本城山駐車場入口
画像

登り口
画像

階段を少し登れば、
画像

山頂の東屋、三角点もあります。
画像

展望台、中はらせん階段です。
画像

沼津アルプス
画像

柿田川ですね。
画像

山頂広場を見下ろします。
画像

少しだけの山道?歩きが終わり、また道路歩きです。
画像

龍泉寺
画像

徳倉橋を渡り、
画像

狩野川と沼津アルプスを振り返ります。
画像

清水町役場
画像

この細い道を入ると、
画像

すぐ木道になって、
画像

柿田川です。
画像

ツリフネソウとミゾソバが沢山さいています。
画像

水が少し湧いてます。
画像

休憩場所
画像

貴船神社
画像

第2展望台、魚が1匹だけ泳いでいます。
画像

第1展望台、ここが一番湧いてました。
画像

柿田川公園と別れ、
画像

丸池の脇を通り、
画像

清住緑地、ここも少し湧いています。ミゾソバも沢山あります。
画像

下源兵衛橋に着きました。
画像

源兵衛川の中の道
画像

鴨とシラサギ
画像

カフェ、時間があれば川の流れを見ながら、のんびりしていきたいところです。
画像

鉄道を渡り、
画像

三石神社
画像

三島広小路駅
画像

ここからまた川の中へ
画像

川の中の道
画像

ここで終わりのようです。
画像

楽寿園の脇を通り、三島駅到着、さあ三島コロッケを食べるぞ!と思ったら、駅の隣にあったコロッケの販売所は今ないんですね、がっかりでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
面白そうなハイキングコースじゃありませんか。
もう少し暖かくなったら行ってみようと思いますが、所要時間はどのくらいですか?
賢パパ@昨日から喉痛
2017/01/25 04:30
沼津港を出発してから三島駅まで5時間30分かかりました。(沼津港で「びゅうお」へ行ったりしてぶらぶらしていた時間は除いてです。)賢パパさんは早いからあまり参考にならないと思います。沼津港でたらふく食べて飲んで、腹ごなしに歩いて、三島でウナギを食べれれば最高ですね!
源兵衛川は奥様と一緒に歩いたらいいかと思いますが・・・?
ロンリーハイカーRST
2017/01/25 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161027 港・湧水せせらぎウォーク(沼津港〜本城山〜柿田川〜源兵衛川) 想い出のハイキングアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる