想い出のハイキングアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161105 若山〜桜峠〜賎機山〜(大道芸)

<<   作成日時 : 2017/02/17 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

牛妻坂下バス停→若山→桜峠→賎機山→浅間神社→駿府公園と歩いて来ました。本当は竜爪山から浅間神社まで歩いてみたいのですが、私にはちょっと難しいかと思い、また今度挑戦することにして今回は若山からです。駿府公園では大道芸をやっているため、少しだけ見て来ました。

牛妻坂下でバスを下車
画像

曙橋のところから東海自然歩道へ入ります。
画像

近くに3つの標識、上がよくあるもの、中が新しいもの、下が可成り古いもの
画像

行翁山への分岐
画像

茶畑と防霜ファン
画像

登山口
画像

杉林の中を登ります。
画像

道迷い防止のロープ、新しいものが3箇所ほどありました。
画像

林道に出ます。
画像

あ、センブリです。
画像

登ります。
画像

ヤクシソウ
画像

この前初めて見たキッコウハグマの花ですが、また見る事が出来ました。
画像

若山、今回の最高点844mです。
画像

ちょっと下って若山北分岐、東海自然歩道から分かれて桜峠へ向かいます。
画像

途中の鉄塔からの景色、日本平と三保方面です。ここにいた方と少し雑談しました。
画像

トリカブトが沢山咲いてます。
画像

宮沢農道分岐
画像

コウヤボウキ
画像

ハダカホオズキだと思いますが?
画像

前回来た時にはなかった林道が突然出現、鉄塔の処にいた方はここに車を置いていました。
画像

オナモミ
画像

遊歩道出入り口の標識
画像

あれれ、藪で荒れてます。
画像

中央に安倍城跡
画像

すぐ林道に出るので林道を歩いた方が正解です。
画像

プラスチック製の急階段、ここも荒れだしてます。草で覆われてしまうのも時間の問題ですね。
画像

道路に出て、
画像

沢山付いたトビッツカミを取ります。
画像

イシミカワ
画像

鯨ヶ池、子供の頃ここで採れたナマズを食べて泥臭かった思い出があります。
画像

ヤマハギですかね。
画像

この辺りも草で覆われてます。
画像

桜峠、この少し先から賎機山ハイキングコース
画像

前に来た時に放置茶枝が邪魔でしたが、刈ってくれてあります。
画像

福成神社
画像

養蜂箱が沢山
画像

展望の良い貯水タンク
画像

見月山
画像

静岡市街
画像

麻機湧水池
画像

みかん畑が時々出て来ます。
画像

一本杉はどれ?
画像

三本杉
画像

もうすぐ、
画像

浅間山山頂と救世観音
画像

富士山と日本平
画像

この階段急を下りて、
画像

浅間神社
画像

神社向いの「のりこのおでん」でおでんと生ビール、応えられませんな!
画像

先日SBSの小沼みのりさんが「しのだ」を食べていたのを思い出し注文
画像

ぶらぶら歩き駿府公園の大道芸会場へ、人が多くて見えません、プレミアムステージも長蛇の列です。
画像

もう一度ビール
画像

人垣の隙間から見えました。すごいバランス、多分優勝された中国のリ・ウェイさんですよね。
画像

クロワッサンサーカス、筋肉質の足のお姉様のエアリアルに目が釘付けでした。
画像

戸隠の前を通ったら久しぶりに磯おろしを食べたくなってしまいました。
画像

街中でも大道芸各所でやってます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何で今頃トリカブト・・・と思ったらずいぶん前の記録でした。
私は前に会社からスタートして梶原山→高山→竜爪山→若山→桜峠→浅間神社と周回したことがありますが、最後の桜峠から浅間神社間がイメージしていたよりもずいぶん長くて泣きそうになりながら歩きました。
若山から桜峠の間には新しい林道が出来たりしてずいぶん様子が変わったみたいですね。
賢パパ@今日は暖かくなりそう
2017/02/17 04:51
未だに去年の写真を投稿してますが、まだ暫く続きます。
梶原山〜浅間神社、歩いてみたいですが私にはちょっと無理かな。
林道が出来てしまってる事はよくありますが、登山道が荒れてしまうのは嫌ですね。
ロンリーハイカーRST
2017/02/18 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161105 若山〜桜峠〜賎機山〜(大道芸) 想い出のハイキングアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる