想い出のハイキングアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161106 大岳(愛鷹山塊)

<<   作成日時 : 2017/02/18 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

愛鷹山塊のマイナーな大岳へ須津渓谷から登って来ました。大昔、須津渓谷から愛鷹山へ登った事がありますが、大岳は初めてです。展望が殆どきかない山でした。道ははっきりとしたいい道で、しっかりと手入れされている感じでした。

駐車場を出発
画像

来る途中のセブンイレブンで当たりました。
画像

須津渓谷橋
画像

大棚の滝
画像

道路脇の崩れ防止ネットの処にホトトギス
画像

大棚の滝入口、帰りに寄ります。
画像

大棚荘
画像

セキアノアキチョウジ
画像

須津山荘が見えて来ました。
画像

左側に山神社があります。
画像

須津山荘、中は綺麗です。
画像

呼子岳へは危険との警告があります。
画像

山荘裏手に標識があります。
画像

さあ、登ります。
画像

標識は古いです。つづら折りの道です。
画像

910M大岳まで110分と書かれた標識です。ここからは尾根歩きとなります。
画像

結構な登りが続きます。
画像

少し広めの場所、1014mのコブですね。ここからは暫く緩やかな道となります。
画像

大岳が顔を出しました。
画像

アセビの道
画像

リョウブ
画像

お助けロープが出て来て、山頂への少し急登になります。
画像

リンドウ
画像

紅葉も残ってます。
画像

岩をよく見たら終わりかけのダイモンジソウがあります。
画像

大岳山頂、展望はありません。
画像

呼子岳廃道の標示
画像

昼飯食べて同じ道を下山です。
展望が余りないだけにちょっと見えると嬉しい。
画像

駿河湾
画像

紅葉
画像

越前岳だろうと思ってズームしたら間違いありません、山頂標識と人が分かりました。
画像

袴腰岳ですか?
画像

マツカゼソウ
画像

キッコウハグマ
画像

ミヤマシキミ
画像

須津山荘に戻って来ました。
画像

透けそうな感じのキレイなキノコ、ザラエノヒトヨタケですかね?
画像

サルトリイバラ
画像

行には気が付かなかったダイモンジソウ
画像

左側の遊歩道に行って見ます。
画像

お〜アケボノソウがあるではありませんか!
画像

ゲンノショウコ
画像

おしゃれなカーブミラー
画像

苔の林道
画像

ここから下ります。
画像

ちょっと須津渓谷橋の上へ寄ってみます。バンジージャンプの受付がありました。1回9,000円だそうです。
画像

中々見応えのあるキノコです。写真を撮っている方もいました。
画像

須津渓谷橋とジャンプ台
画像

登って来た大岳ですよね、丸っこくてオクシズの大岳と似ています。
画像

大棚の滝
画像

急な階段を滝見橋へ下ります。
画像

大棚の滝
画像

滝見橋
画像

上を見ていたら飛びました。高所恐怖症の私にはとても出来ません。意外と下まで来ないんですね。
画像

女の娘も飛びました。
画像

須津渓谷橋
画像

駐車場へ到着
画像

須津川の堰堤は石を積み上げたあまり見かけないものなので、撮っておきました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161106 大岳(愛鷹山塊) 想い出のハイキングアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる