想い出のハイキングアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161109 飯盛山

<<   作成日時 : 2017/02/20 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ウン十年ぶりで飯盛山に登りました。清里駅に車を置いてJR小海線に乗り一つ先の野辺山駅から歩いて、平沢峠を経由して飯盛山へ登り、下山は平沢集落へ下り、千ヶ滝と宮司の滝を見て清里駅に戻りました。

清里の無料駐車場
画像

清里駅
画像

電車が来ました。小海線に乗るのは初めてです。
画像

野辺山駅到着
画像

いやに寒いと思ったら駅の温度計は氷点下になってました。
画像

お洒落な野辺山駅、何てったってJR最高駅
画像

道標があります。
画像

少し雪が降ったみたいです。
画像

宇宙電波観測所、レストランもあるんですね。
画像

登山口、ここまで殆ど真っ直ぐな舗装路歩きでした。
画像

扉を通過して笹道を登ります。
画像

平沢峠、広い駐車場とトイレがあります、分水嶺なんですね。
画像

しし岩へ
画像

しし岩から平沢峠俯瞰
画像

しし岩から野辺山宇宙電波観測所のパラボラアンテナ
画像

しし岩から戻り登ります。
画像

宮司の滝分岐
画像

幻想的
画像

霧氷を見ながら登ります。
画像

飯盛山、ミニ放射霧
画像

南アルプス
画像

富士山
画像

飯盛山
画像

飯盛山と富士山
画像

何とマツムシソウがまだ頑張ってます!
画像

飯盛山
画像

見晴台から瑞牆山、富士山、飯盛山、南アルプス
画像

山頂標識、寒い寒い、写真だけ撮ってすぐ暖かい場所まで下りて昼食にしました。
画像

これから歩く歩道が良く分かります。
画像

甲斐駒と鋸岳
画像

北岳
画像

富士山
画像

オベリスク
画像

南アルプスを正面に見ながら下ります。
画像

北岳と鳳凰三山
画像

扉ではなくコの字型に抜けるゲートでした。
画像

一旦林道にでて、すぐ山道に入ります。
画像

終わり掛け紅葉の道
画像

民家の脇を通ればすぐ舗装路です。
画像

今日は八ヶ岳が雲に隠れていましたが、やっと少しだけ南側が顔を出しました。
画像

登山口標識
画像

道路脇の紅葉を見ながらボチボチ歩きます。
画像

平沢橋から大門川と紅葉、いいね!
画像

千ヶ滝へ向かいます、
画像

こんなゲートを通過
画像

千ヶ滝
画像

平沢橋に戻って宮司の滝へ向かいます。
画像

飯盛山への分岐
画像

宮司の滝
画像

これはムキタケ?ツキヨタケかな??
画像

また平沢橋に戻って再び舗装路を歩き、国道141号に出ます。
画像

清里へ到着
画像

車で、すぐ近くにある萌木の村のROCK(ロック)が焼失してしまったと聞いたので寄ってみました。早く新しい建物が出来るといいですね!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161109 飯盛山 想い出のハイキングアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる