想い出のハイキングアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161113 長者ヶ岳〜天子ヶ岳〜(白糸の滝)

<<   作成日時 : 2017/02/23 02:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

田貫湖→長者ヶ岳→天子ヶ岳→白糸の滝→田貫湖と一周して来ました。長者ヶ岳から天子ヶ岳にかけての稜線は紅葉がとても綺麗でした。

登山口駐車場、今日はこの登山口ではなく、
画像

田貫湖の脇を歩いて、
画像

このキャンプ場の所から登ります。
画像

綺麗なイチョウ
画像

ヒノキ林を登ります。
画像

車を置いた所からの道と合流
画像

植林と自然林の境を登ります。
画像

落葉が沢山なので見上げたらまだ紅葉した葉っぱが沢山残ってます。
画像

最初のベンチの所からの富士山
画像

登ります。
画像

2箇所目のベンチ、山頂まで3箇所ありました。
画像

東海自然歩道道標
画像

綺麗な紅葉
画像

長者ヶ岳到着、展望がききいい所です。
画像

山梨百名山標柱と富士山
画像

田貫湖と富士山
画像

富士山ドアップ
画像

南アルプス
画像

聖、塩見、北岳のドアップ
画像

そこそこ人がいます。
画像

紅葉を見ながら天子ヶ岳に向かいます。
画像

上佐野分岐
画像

この稜線は紅葉が続き綺麗ですね!
画像

天子ヶ岳到着、山頂は広いですが展望がなくベンチもなく、長者ヶ岳に比べると来る人は少ないんでしょうね。
画像

山頂の紅葉した木、ヨウラクツツジとの表示があります。
画像

急に陰ったのでびっくりして空を見上げたらパラググライダー、山頂の真上の可成り低い位置を飛んで行きました。
画像

山頂は展望がありませんが、ちょっと富士見台へ行けば富士山が見えます。
画像

ここからはこの標柱
画像

上稲子分岐
画像

富士山
画像

アキノタムラソウ
画像

紅葉
画像

キッコウハグマ
画像

センブリ
画像

未舗装の林道を横切ります。
画像

暫く歩いて今度は舗装された林道、前回来た時は、ここから田貫湖へ行きましたが、
画像

今日は横切って白糸の滝へ向かいます。
画像

ここからは車道歩きです。
画像

白糸滝バス停標識
画像

白山神社横通過
画像

「彼岸花ロード」だそうです。
画像

天子ヶ岳をふりかえったら、3機パラグライダーが浮かんでいました。
画像

マルバルコウ
画像

よく見かける背の高い皇帝ダリア
画像

立石バス停通過
画像

平成棚田ウォーキングと言うコースがあるんですね。その内、先程の彼岸花ロードと合わせて歩いてみます。
画像

白糸の滝へ下ります。
画像

白糸の滝、いつもハイキングに出かけて見る滝とはスケールが違いますね。
画像

音止の滝、虹がかかってます。
画像

駐車場、結構混んでます。
画像

向いの店の干し柿が見事です。
画像

田貫湖へ向かい歩きます、あと4km
画像

芝川に掛かる横手澤橋から毛無山
画像

田貫湖へあと4km、あれ距離が変わってないけどと時計を見たら約10分しか歩いてませんでしたので、誤差範囲ですね。
画像

道路脇のリンドウとフユノハナワラビ
画像

田貫湖に出て遊歩道を歩きます。
画像

日が沈むのが早くなりました。
画像

駐車場へ戻って来ました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161113 長者ヶ岳〜天子ヶ岳〜(白糸の滝) 想い出のハイキングアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる