想い出のハイキングアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161120 乙女峠〜丸岳〜三国山〜箱根峠

<<   作成日時 : 2017/03/04 01:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

乙女口→乙女峠→丸岳→長尾峠→湖尻峠→三国山→山伏峠→箱根峠と歩いて来ました。

御殿場からバスを乙女口で下車、ハイカーの方々が少し乗っていましたが手前の乙女峠で下りて、ここで下りたのは私一人でした。
画像

ちょびっと戻って登山口
画像

登ります。
画像

ヒトヨタケみたいですが?
画像

木の根の道
画像

笹と落葉の道
画像

あれ〜スミレが、気が早い、もうですか!これエイザンスミレですかね。
画像

紅葉と落葉の道
画像

また、スミレ
画像

乙女峠、茶屋が廃墟になりそうで寂しいです。
画像

丸岳へ向かいます。
画像

紅葉と落葉の道
画像

無線中継所が見えて、丸岳がもうすぐ
画像

丸岳、説明文の付いた山頂標識も珍しいのでは?
画像

大涌谷、結構車が駐車しているのが見えます。
画像

明神ヶ岳〜明星ヶ岳方面
画像

これから向かう稜線と芦ノ湖
画像

丸岳からの下りにはリンドウが沢山咲いています。
画像

気持ちいい道
画像

富士見台「富士山と芦ノ湖が見えるのはここだけ」と書いてありますが?
画像

箱根山と芦ノ湖
画像

箱根笹の道
画像

箱根山
画像

落葉の道
画像

芦ノ湖
画像

長尾峠
画像

箱根笹の道
画像

1044.9三角点
画像

長尾峠当たりからは箱根スカイラインが並走してます。
画像

富士見ヶ丘公園
画像

愛鷹山
画像

丸岳〜金時山、丸岳と金時山をズーム、金時山結構人がいます。
画像

湖尻水門分岐
画像

芦ノ湖展望公園
画像

海賊船ビクトリー号かな。
画像

湖尻峠
画像

車道は歩けません。
画像

モミジの落葉
画像

サルトリイバラ
画像

意外と登ります。
画像

三国山
画像

緑の落葉
画像

アセビ
画像

駒ヶ岳ロープーウェイ
画像

ここが山伏峠ですか、レストハウスがある所ではないんですね。
画像

レストラン「レイクビュー」、ここでゆっくりする予定でしたが、
画像

時間が押してるので急いでつまみ無しで缶ビールとソフトクリームですぐ出発
画像

ヘリコプター頻繁に飛んでいましたが、観光用で山伏峠から発着してるんですね。
画像

防火帯ですかね。
画像

スカイライン料金所
画像

海平、後で気が付きましたが三角点があるんですね、確認し忘れました。
画像

十二丁園地
画像

道の駅箱根峠に出ました。
画像

国道1を歩きます、前に団体さんがいます、車が多くてちょっと怖い。
画像

あ、三島駅行きの乗りたいバスがすぐそこに!
画像

箱根峠バス停到着、バスは行ったばかり、必死で頑張れば乗れたけど、次がそんなに待たずにあるはずだからまあいいやと思ったのが失敗でした。
画像

待てど暮らせどバスは来ず、心配になってバス会社に電話してしまいました。1時間以上待って1時間以上遅れてやっと来たバスに乗る事が出来ました。日曜日の箱根の渋滞恐るべし!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161120 乙女峠〜丸岳〜三国山〜箱根峠 想い出のハイキングアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる