想い出のハイキングアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161123 井川湖畔歩道

<<   作成日時 : 2017/03/07 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

井川湖畔歩道をのんびりと紅葉を見ながら歩いて来ました。帰りは無料の渡船で戻りました。

井川湖畔の駐車場
画像

帰りはここ井川堰堤渡船場へ船で戻って来ます。
画像

遊歩道入口
画像

紅葉
画像

井川湖
画像

ここからは軌道を歩く廃線小路
画像

紅葉
画像

テーブル付きベンチがあります。
画像

紅葉
画像

落葉の積もった軌道
画像

紅葉
画像

短いですがトンネルも有ります。
画像

標示板
画像

紅葉、ついついシャッターを押してしまいます。
画像

こちらは先程に比べ簡易的なベンチ
画像

軌道の終点、
画像

堂平広場、旧堂平駅跡だそうです。
画像

ここは紅葉がとても綺麗です。
画像

夢の吊り橋へ向かいます。
画像

広い道です。
画像

流木チップ置場がありました、ご自由にお持ち帰り下さいとの事です。
画像

遊歩道だけあって標識は随所に有りです。
画像

夢の吊り橋降り口
画像

夢の吊り橋、しっかりとした橋です。
画像

県道60号に出て、
画像

アキノキリンソウ
画像

アカツメクサ
画像

すぐ遊歩道
画像

キッコウハグマ
画像

道路を横切って、
画像

階段を上り、
画像

井川大仏、11mだそうですから高さだけなら鎌倉の大仏と同じぐらいでしょうか、結構大きいです。
画像

東屋とトイレがあります。
画像

ここは一直線
画像

井川中学校裏を通り、
画像

ツルリンドウ
画像

少し下って、
画像

再び県道60号に出ます。
画像

井川小学校と綺麗なイチョウ
画像

井川神社、しめ縄が置かれていました。
画像

南アルプス井川観光会館に寄って、
画像

渡船場までの案内標識
画像

「てしゃまんく物語」の表示板が渡船場〜観光会館の間に6枚あるようです。1枚が2話からなっています。
画像

渡船場へ向かいます。
画像

昔の洗い場ですかね。
画像

「大日古道」標示板
画像

井川本村渡船場到着
画像

鯉が集まってます。
画像

船が2隻あるようで、時刻表だと「第2聖丸」となっていましたが「赤石丸」でした。若干乗る人がいたので大きな方の「赤石丸」になったのか?それとも天候によるのかな?
画像

井川小中学生が考えたイラストをもとに作った缶バッジのプレゼントがありました。
画像

井川湖を進みます。
画像

見えて来ました。
画像

もうすぐです。
画像

渡船場到着
画像

帰りは道の駅「アルプスの里」へ寄って昼食です。
画像

ダムカレーは無くて(1日限定5食と標示されています、少な〜!)
画像

山菜蕎麦になりました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161123 井川湖畔歩道 想い出のハイキングアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる