想い出のハイキングアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161126 八紘嶺〜(赤水の滝)

<<   作成日時 : 2017/03/08 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

安倍奥の八紘嶺に登り、帰りは赤水の滝ライトアップを見て来ました。24日に東京で雪が降りテレビを賑わせましたが、静岡の山も高い所は雪となりました。出会った方は7人でした。

上の駐車場まで行くつもりで来たら通行止め、確か12月初めまでは通れるはずではと表示を見たら確かに12月10日までは通行可能となっているですが?
画像

登山口前の駐車スペースは既に止めてある車で、ちょと止めにくいので、
画像

少し下がって水飲場脇に駐車
画像

第1登山口
画像

間伐展示林だそうです。
画像

登ります。
画像

木から氷や雪の塊が時々落ちて来ます。そんなに大きくないですけど当たったらそれなりに痛いだろうな。
画像

雪が出て来ました。
画像

この辺は大分積もってます。
画像

第2登山口
画像

奥の駐車場に止める予定でした。
画像

木に積もった雪
画像

完全に雪道です。
画像

雪景色
画像

富士見台
画像

ロープも有ります。
画像

雪道を行きます。
画像

気持ちのいい笹原に飛び出します。
画像

安倍奥の山々、いい眺めですね!
画像

山頂がすぐそこです。
画像

八紘嶺山頂到着
画像

山梨百名山の標柱
画像

木々の間から笊、布引
画像

大谷嶺方面へはトレースがあったので行った人がいたのかと思ったら、すぐに消えてました。
画像

七面山方面へは行った人はいませんね。
画像

寒いのですぐ下山します。
こんな感じです。
画像

ちょっとぐちゃぐちゃ気味
画像

行に気が付かなかった富士見台標示板
画像

サンドイッチ富士山
画像

帰りは少し変えて安倍峠直近の駐車場へ向かいます。
画像

こちらのルートを歩いた人は1人っぽいです。きっと登っている時下りて来たソロの方ですね。
画像

駐車場のトイレが見えて来ました。
画像

トイレの屋根の雪からして積雪は20cm弱ぐらいでしょうか。ここまで来たら大分暖かくなったので遅めの昼食にしました。
画像

山梨県側は雪がありますが、
画像

静岡県側の道路中央は雪が解けてます。
画像

一足早いクリスマスツリー
画像

林道を歩いて第2登山口、ここからは同じ道を戻ります。
画像

第1登山口
画像

梅ヶ島温泉郷
画像

赤水の滝臨時駐車場、もう駐車してます。
画像

仮設の歩道を下りて、
画像

売店へ寄ってみて、
画像

まだ明るすぎ、
画像

お汁粉でも食べて暗くなるのを待ちます。
画像

まだちと早い、
画像

大分良くなって来ました。
画像

お〜!いい感じになりました。
画像

LED道案内も幻想的
画像

ステンドグラス風のLEDランタンもいい雰囲気です。
画像

バスも来てました、旅館に泊まられた方々かな。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161126 八紘嶺〜(赤水の滝) 想い出のハイキングアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる