想い出のハイキングアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161128 室生口大野〜室生寺(東海自然歩道)

<<   作成日時 : 2017/03/29 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

以前、室生寺からバスで帰る途中で東海自然歩道の標識を見て以来、歩いて室生寺まで行って見たいと思っていました。本当は高井バス停から室生寺を経由して室生口大野駅まで歩きたかったのですが、私の足では時間的に無理かと思い、室生口大野駅から室生寺まで歩き帰りはバスにしました。

室生口大野駅を出発
画像

ちょっと変わった駅前
画像

少し歩けば、
画像

大野寺
画像

寺前の河原
画像

対岸の磨崖仏
画像

「やまが」くず切り・抹茶と表示されています。食べたい、寄ろうかどうしようかちょと迷いましたがスルー
画像

東海自然歩道の標識
画像

一ノ渡橋の向こう側に大きな標示があります。
画像

沢沿いの道です。
画像

石がゴロゴロしていて歩きにくい区間もあります。
画像

石畳になります。
画像

見えて来ました。
画像

今回の最高地点541mの「門森峠」、「門守峠」どちらが正解?
画像

下りも暫くは石畳
画像

落葉が増えて
画像

開いている扉を通って、ここからは舗装路
画像

室生山上公園の脇を通り振り返り
画像

猿を追い払う犬がいるんですね。
画像

変わった庭木
画像

室生公園あさぎりの里へも寄りました。
画像

階段の所にイシクラゲ、ナニコレ珍百景でやってましたが食べられるそうですね。
画像

室生寺、赤い太鼓橋が見えます。
画像

あさぎりホールでドローンを飛ばしている人達がいました。
画像

変わった壁、石ではないので木垣とでも言うんでしょうか?
画像

辰巳屋さんで昼食、マスの甘露煮が小さかったです。
画像

食後のスイーツに回転焼き
画像

室生寺に入ります。
画像

仁王門
画像

紅葉
画像

金堂
画像

弥勒堂
画像

本堂
画像

日本で一番小さな五重塔
画像

結構な階段です。
画像

もうすぐ、奥の院常燈堂
画像

奥の院
画像

龍穴神社へも寄って見ましたが、龍穴は行きませんでした。
大きな杉
画像

杉の大木に囲まれた龍穴神社
画像

門前通りを戻って、
画像

昼飯を食べた辰巳屋さんはもう閉まってました、早〜!
画像

バス停到着
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161128 室生口大野〜室生寺(東海自然歩道) 想い出のハイキングアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる