想い出のハイキングアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161129 大文字山〜哲学の道

<<   作成日時 : 2017/04/06 02:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

朝は長谷寺にいて今日帰るので、簡単に登れる所で大文字山を選び、銀閣寺道→大文字山→法然院→銀閣寺→哲学の道→永観堂→蹴上駅と歩いて来ました。

銀閣寺までバスで行こうかと思っていましたが、ネットで調べたら京都駅から歩き、七条駅から電車で出町柳駅で下りてタクシーが早いと載っていましたので、それに従って銀閣寺の近くまでタクシーで来ました。
画像

人力車、古都には付き物ですね。
画像

左「銀閣寺」と右「哲学の道」分岐
画像

昼飯は、ごはんの美味しそうなここで、おにぎりにしました。
画像

食後のスイーツ
画像

銀閣寺の脇から、流石に人がいなくなります。
画像

ここから右に折れて山道です。
画像

整備された歩道を登ります。
画像

リフトからの落下防止でしょうか。きっと大文字焼きの時の荷揚げ用のリフトがあるんですね。
画像

階段を登ります。
画像

コンクリートの所に出たら、
画像

火床です。
画像

大師堂
画像

山頂へ向かいます。
画像

山頂到着
画像

三角点と表示
画像

遠くに大阪の街が見えます。
画像

京都の街と愛宕山?かな。
画像

下山途中、大師堂を見下ろします。
画像

折角来たのでやってみました、ちょっと足の開きが足りなかったかな。
画像

比叡山
画像

ここを下りました。下調べが不十分でここに道があるのを知りませんでしたが、下りて行く人がいるので下って見ました。
画像

途中のベンチ
画像

下りて来たここは銀閣寺だと思ったら、
画像

勘違いも甚だしく法然院でした。
画像

ちょっと戻る感じで、銀閣寺見学
画像

再び、参道を戻って、
画像

途中でソフトクリーム
画像

哲学の道を歩きます。
画像

川沿いの道です。
画像

いつかは歩いてみたい京都トレイルの標柱
画像

紅葉の綺麗な場所では皆さん立ち止まって写真撮りです。
画像

今回は時間がないので永観堂だけ寄ります。
画像

永観堂、混んでます。
画像

紅葉がすごい!
画像

お汁粉なんか食べたりして
画像

混んでるのも頷ける紅葉です。
画像

南禅寺の横を通って、
画像

案内図に導かれ、
画像

蹴上駅到着
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161129 大文字山〜哲学の道 想い出のハイキングアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる