想い出のハイキングアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161202 高尾山〜笠張山〜菩提山

<<   作成日時 : 2017/04/11 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

藤枝市の滝ノ谷不動峡を起点に高尾山→笠張山→菩提山と一周して来ました。

滝ノ谷不動峡駐車場
画像

この芸術は、う〜ん?
画像

先日の日曜日に行われたもみじ祭りの飾りが残ってます。
画像

もみじはもう終わりかけです。
画像

滝ノ谷バス停
画像

中を覗いたら、新聞は自分で取りに来るんですね。
画像

イラスト風レトロな案内板
画像

水車小屋
画像

右へ進みます、帰りは左側からで、ここ起点で一周です。
画像

藤枝市民ではありませんが、はい歩きます。
画像

やまめの郷通過
画像

ここから山道へ
画像

カタツムリの枯れ木
画像

先程歩いて来た林道の終点からの道と合流
画像

半分以上来たようです。
画像

樹林帯を登ります。
画像

きんきらキッコウハグマ
画像

広い道に出ます、案内標示が高尾山から笠張山に変わりました。
画像

あれが高尾山ですね、
画像

舗装された林道高尾線にでます。
画像

向い側の入口
画像

少し登れば、
画像

高尾山々頂
画像

この標識だと高尾山は手前みたく思えませんか?
画像

木彫りのフクロウ
画像

高根山方面だけ木々の間から見えます。
画像

戻って笠張山へ向かいます。
画像

来る途中に笠張山入口がありましたが、林道を行きます。
画像

リンドウ
画像

笠張山新道入口
画像

入口からすぐの所が藪っぽくて、少し道を外してしまいここを登りました。
画像

分岐
画像

笠張山々頂、3山の中では一番立派な標柱
画像

高草山や潮山が見えます。
画像

少しの区間、笹と落葉の急坂です。
画像

あれが菩提山ですね。
画像

林道に出ます。
画像

滝ノ谷峠、帰りはここから下ります。
画像

ここの真ん中が菩提山入口です。
画像

比較的新しい標識
画像

林道入口からは高尾山・笠張山より登り甲斐がありました。
画像

菩提山々頂
画像

木々の間から少し展望があります。
大井川下流域の山々
画像

藤枝の街
画像

戻って滝ノ谷峠から下山
画像

ちょっと藪っぽくなったり、
画像

普通の道になったり、
画像

また藪っぽくなったり、
画像

最後に沢を渡り、
画像

いやに屋根の低い小屋があると思ってよく見たら、タンクに屋根が付けてありました。
画像

草むらの向こう側が、
画像

林道の終点です。
画像

振返って、標識もなくこちらから登ったら分かりにくそうです。
画像

舗装路を歩いて、
画像

起点の分岐に到着です。
画像

駐車場に戻って来ました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161202 高尾山〜笠張山〜菩提山 想い出のハイキングアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる