想い出のハイキングアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161203 清水山

<<   作成日時 : 2017/05/10 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

藤枝市民の憩いの場である蓮花寺池公園から清水山を一周して来ました。

蓮花寺池公園第一駐車場
画像

蓮花寺池
画像

藤棚と紫色の表示、藤枝ですね。
画像

お〜富士山
画像

高草山
画像

紅葉
画像

階段を上って
画像

古墳広場へ到着
画像

松風閣と虚空蔵山ドアップ
画像

古墳
画像

富士山と潮山
画像

東屋
画像

若王子古墳群説明文
画像

古墳
画像

ここからハイキングコース
画像

少し登って、
画像

すぐ直角に曲がる所に杖が置いてあります。
画像

蓮花寺池を見下ろす
画像

太いマキノキ並木、きっと土地の境なんですね。
画像

竹林も出て来て、
画像

しばらくはこんな道が続きます。
画像

茶畑
画像

農道
画像

放置茶畑
画像

中央に見えるタンクの所が多分清水山かな?
画像

茶畑
画像

竹林
画像

農道、標識は充実してます。
画像

ロープ場も有り
画像

ここからはずっと農道歩きでした。
画像

え〜もうタチツボスミレ!
画像

高草山が大分遠くなりました。
画像

イヌホオズキ
画像

ハハコグサ
画像

ツルウメモドキ
画像

コウヤボウキ
画像

またまた、え〜ユリって今咲く??
画像

ムラサキカタバミ
画像

茶畑を見下ろす
画像

富士山に雲がかかりました。
画像

高根山と先日歩いた高尾山〜菩提山
画像

農業用タンク、この辺が清水山、標示は何もありませんでした。
画像

ベニバナボロギク
画像

ベニシジミ
画像

スミレ
画像

烏帽子形山コース分岐
画像

清水寺に到着
画像

高野山なんですね。
画像

弘法大師御休石だそうです。
画像

綺麗
画像

平安の道
画像

弘法の井戸
画像

メタセコイア並木の紅葉も初めて見ました。
画像

ここを左へ
画像

鬼岩寺の急階段
画像

登るとお姫平
画像

すぐ展望台があります、変わった椅子
画像

蓮花寺池に向かって最後の下り
画像

蓮花寺池と高草山
画像

スターバックスは開店当時相当繋がってましたが、まだ混んでるんですね。すぐ駐車場へ到着です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161203 清水山 想い出のハイキングアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる