想い出のハイキングアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161231 竜爪山

<<   作成日時 : 2017/05/30 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

2016年のしめはやっぱり竜爪山、旧道で登り新道で下りて来ました。8時過ぎの出発でしたが登る人が少なかったです。それでも下山途中では13人ぐらいの人が登って来ました。

駐車場、車3台と少ないです。
画像

鳥居をくぐって出発、しめ縄も新しくなっていました。
画像

竜走の滝
画像

キッコウハグマ、葉っぱは元気です。
画像

穂積神社、新年を迎える準備も完了していました。
画像

階段を上り
画像

途中からの富士山
画像

更に階段を上り
画像

1,000m地点を通過して
画像

北展望地
画像

富士山
画像

篠井山
画像

薬師岳、気温は0℃
画像

文殊岳到着、一人しかいませんでした。
画像

三保
画像

日本平
画像

静岡市街
画像

富士山
画像

南アルプス
画像

聖・上河内アップ
画像

赤石アップ
画像

無間山アップ
画像

更にアップのちょこっと光
画像

黒法師アップ
画像

帰りの北展望地からの真富士山
画像

ミツマタはこんな感じ
画像

神社の所の山茶花、少しだけ咲いてました。
画像

いつもの場所から竜爪山を振り返り
画像

駐車場に戻りました、車は12〜13台ぐらいに増えていました。
画像

帰りは久し振りに平山の池田屋さんに寄って年越蕎麦を食べて行く事に、
ちょっと入口が狭く、先に入った車がバックで入ったのですが抜けるのに手古摺り待たされました。
画像

普通の民家です。
画像

年越蕎麦、これで今年も終わり!
画像

食べませんでしたが、おでんもあります。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昔は竜爪山に良く行きましたが最近は浜石にばかり足が向いてしまいます。
理由は勿論登山口までのアクセスの良さ。
頂上で一杯飲りたいので自宅から歩くか公共交通機関利用のどちらかになりますが竜爪だとちょっと厳しい。
今年はまだ一回か二回しか文珠岳の頂上を踏んでいませんわ。
賢パパ@今日は久しぶりで日本平・・・かな...
2017/05/31 04:45
竜爪はバスで行こうとするとほんと便が悪いですよね。
車だと行きやすいので、私はどうしても竜爪になってしまいます。
ロンリーハイカーRST
2017/05/31 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161231 竜爪山 想い出のハイキングアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる