想い出のハイキングアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161208 花倉城跡〜烏帽子形山

<<   作成日時 : 2017/05/14 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

藤枝市のハイキングコース、花倉城跡〜烏帽子形山を周回して来ました。

藤枝市下之郷の長慶寺そばに、地元の方にお聞きし駐車して頂き出発
画像

大分かすれた標識
画像

川沿いを歩きます。
画像

最近よく見かけるベニバナボロギク
画像

シロヨメナかな?
画像

ニガナ
画像

ツリガネニンジンが残ってました!
画像

殆ど果実です。
画像

上川池
画像

こちらには少し花を付けたツリガネニンジン
画像

アキノタムラソウ
画像

池の所を左に入ります。
画像

みかん畑や
画像

茶畑の中を歩き
画像

静岡ですね。
画像

ノコンギクですよね。
画像

標識あります。
画像

左茶畑、右放置茶畑
画像

農道を進みます。
画像

高草山
画像

農道終点です、花倉城跡の説明版があります。
画像

やっと山道にありつけました。
画像

花倉城跡に到着、遺構に色々と標柱が立てられています。
画像

本丸、林の中です。
画像

二の丸
画像

真新しい標識、烏帽子形山へ向かいます。
画像

開けた場所、ここで休憩がいいですね。
画像

瀬戸ノ谷への分岐標識
画像

あっち、こっち
画像

分岐、帰りはここに戻って助宗方向へ
画像

烏帽子形山々頂、三角点もあります。
画像

山頂標示
画像

下って、
画像

三角山
画像

左 清水山、右 京塚山かな。
画像

御前崎
画像

山道終点、これから農道歩き
画像

富士山
画像

花倉城跡を振り返り
画像

今下りて来た三角山
画像

高尾山と高根山
画像

嫌というほど見かけるイヌホオズキ
画像

飛行機雲と高草山
画像

分岐を清水山方向へ
画像

分岐、ここは助宗とは逆方向へ
画像

花倉公会堂そばの「花倉のご案内」板
画像

新東名の下をくぐって、
画像

戻って来ました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161208 花倉城跡〜烏帽子形山 想い出のハイキングアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる