想い出のハイキングアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161210 高草山

<<   作成日時 : 2017/05/17 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

高草山のヒマラヤ桜が見頃との新聞記事を見て行って来ました。林叟院からヒマラヤ桜を見て石脇コースで登り、坂本Bコースで下りて来ました。

岡部の「ゆとり庵」に寄って昼飯調達、ここのおむすび美味しくて好きです!
画像

林叟院駐車場
画像

ヒマラヤ桜は、こちらの農道から行くのが近いです。
画像

キズタかな。
画像

高草山々頂
画像

これはウツギですか?
画像

こちらはノブドウかな?
画像

ありました!
画像

ヒマラヤ桜3本ありますが、2本は見事です
画像

が、真ん中の1本は花がまばらでいまいちです。
画像

振り返りヒマラヤ桜さようなら!
画像

ここには急遽取り付けたような標識が、石脇方面から来るときっとここで間違える人がいるんですね。
画像

ここで石脇コースに合流し山道
画像

茶畑
画像

ノコンギク
画像

農道、4回ほど横切ります。
画像

茶畑
画像

サネカズラ
画像

ヤマハゼ
画像

農道
画像

もうスミレがあります、マルバスミレかな?
画像

ハキダメギク
画像

フユイチゴ
画像

最後の農道を横切り
画像

石脇、坂本A分岐
画像

これは何?
画像

ここを登れば
画像

坂本AB分岐
画像

満観峰分岐
画像

山頂到着
画像

まずはおむすび!美味し〜い!!
画像

富士山
画像

愛鷹山
画像

花沢山
画像

伊豆
画像

焼津
画像

西側の山々、左端だけは「茶」の文字で何処からでもわかる粟ヶ岳
画像

蓮花寺池のドアップ
画像

帰りは坂本Bで
山仕事風の方々、キスミレの手入れではないでしょうか?
画像

笛吹段公園
画像

サッポロビール
画像

イチョウが綺麗
画像

クレソンを見ると、子供の頃刻んで米ぬかと混ぜて鶏の餌にしたのが思い出されます。
画像

林叟院駐車場に戻りました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161210 高草山 想い出のハイキングアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる