想い出のハイキングアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161211 天狗岳〜夕暮山

<<   作成日時 : 2017/05/18 21:33   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

井川へ向かう県道189号線を通る時、ここから天狗岳へ登る道があるんだといつも気になっていた標識、今回登ってみました。最初の鉄塔から一本杉峠まで道が分かりにくかったです。一本杉峠〜夕暮山は問題ありませんでした。

権現滝にかかった臥龍橋そばのスペースに駐車
画像

ちょっと189号を歩いて、店の名前がないんですけど?
画像

いつも気になっていたここから、
画像

登ります。
画像

沢に鉄橋
画像

玉川小学生が遠足で使った道かと安心
画像

鉄橋は150kg、中電さんのですね。
画像

鉄塔
画像

向いの大岳
画像

レールがあります。
画像

この辺りから何処が道かよくわからなくなりました。
画像

ミヤマシキミ
画像

ワサビ田が見えます、レールはワサビ用だったんですね。
画像

標識があってホット一安心
画像

苔むす石
画像

ワサビ田跡地があります。
画像

道がよく分からなくなりましたが、登ってみます。
画像

道がないかとウロウロしながら更に登ってみます。
画像

上の明るい処は稜線のようです。
画像

一本杉峠のちょっとだけ天狗岳側の上に出ました。
画像

これが一本杉
画像

一本杉峠
画像

一本杉に食われた石柱
画像

石の道標
画像

天狗岳に向かいます。
画像

天狗岳到着、展望無しです。
画像

山頂はなだらかで広いので、少し行った場所にも標示がありました。
画像

夕暮山に向かいます。
画像

林道に出ました、林道を作っているようです。
画像


画像

標識あります。
画像

烏天狗岳
画像

笹が被さっている場所があります。
画像

林道にでて、
画像

林道を進みます。
画像

ここからまた山道に入ります。
画像

標識、赤い文字の標識は竜爪山の西側で見かける坂本さんの標識なんですね。
画像

夕暮山到着、ほぼ展望無しです。
画像

切株に「森」の文字?
画像

変な形の杉の木
画像

昼飯を食べて戻ります、この辺り自然林の気持ちいい場所です、大王の標示分かりませんでした。
画像

なんのUNK
画像

帰りは林道で
画像

聖岳と悪沢岳
画像

無間山
画像

朝日岳?黒帽子?
画像

一本杉峠に戻って亀饅頭
画像

一本杉峠からの下りはハッキリした道があり安心、ちょっとだけ薄い所はありました。
画像

大岳、この山も気になる山で近々登りたいと思います。
画像

登りの時には通らなかった鉄塔
画像

登りの時には見かけなかった標識
画像

見かけた風景、どうも苔の石の所を反対側に登ってしまったようです。
画像

無事登山口に戻って来ました。
画像

臥龍橋に到着です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
権現滝の辺りには良い釣り場があるので昔は良く出かけて行ったもんです。
天狗岳や夕暮山は足久保の方から登る人が多いようですがこちらからも登れるんですね〜。
安倍川の右岸には縁がなくて大棚山しか登ったことがありません。
賢パパ@明日は今年の初富士山
2017/05/19 18:30
安倍川右岸の山は、展望が悪い地味な山が多くて登る人は左岸に比べて極端に少ないですよね。
明日は富士山ですか。昨日雪が降ったようですから気を付けて行って来て下さい。天気は良さそうですね。私は今日須走まぼろしの滝を見て来ました。
ロンリーハイカーRST
2017/05/19 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161211 天狗岳〜夕暮山 想い出のハイキングアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる