想い出のハイキングアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170105 双子山

<<   作成日時 : 2017/06/07 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

「一生我慢」さんに会いに藤枝市のハイキングコース、双子山にAコース(心岳寺)で登り、Bコース(駿河台)で下りて来ました。

志太河川敷公園に駐車
画像

金毘羅山・五州岳の道標があるんですね。
画像

市民グランド→志太温泉→谷稲葉バス停を通って、藤枝バイパスのガードをくぐり、
画像

左に折れて心岳寺へ向かいます。
画像

初めて出会った双子山の道標
画像

トレランのおじさんが「どこ行くの」と声をかけてくれながら駆け抜けて行きました、と言っても私もおじさんですが。
画像

要所要所に道標があるので安心です。
画像

ここは真っ直ぐ行ってしまいそうですが道標があります。
画像

竹林や茶畑の出て来る農道歩きが暫く続きます。
画像

ここから山道
画像

お地蔵さんがありました、「段の地蔵尊」となっています。
画像

駿河台への分岐です、帰りは左側へ
画像

中山分岐
画像

階段を上がると、
画像

お〜後姿が見えました。
画像

山頂標示があったのでここが山頂かと思いました。
画像

「一生我慢」さん!
画像

ソーラーパネル
画像

何処から立入禁止?先に進んでいいものかちょと考えてしまった標示
画像

何か色々と置いてあります。
画像

参道となっているので行って見ます。
画像

確かに、
画像

社殿?と山頂標示と三角点がありました。こちらが山頂ですね。
画像

戻って
画像

富士山
画像

高草山
画像

虚空蔵山
画像

千葉山
画像

粟ヶ岳
画像

これは?蓋が開いてないけど、忘れ物ですかね??
画像

帰ります。
心岳寺・駿河台分岐を駿河台の右方向へ下ります。
画像

ちょっと下って
画像

この道標の所から農道です。
画像

茶畑
画像

こちらのコースも道標はしっかりしてます。
画像

途中からの高根山
画像

広い舗装路になったり
画像

細くなったり
画像

放置茶畑
画像

道標に導かれ
画像

茶畑の向こう側はゴルフコース
画像

清水山ですね
画像

道標が沢山ありました。
画像

展望台
画像

駿河台西団地の端に出ました。
画像

団地の中を通って
画像

道標があります。
画像

藤枝市立総合病院
画像

途中で「幸せの黄金鯛焼き」と言うお店があったので寄って見ました。
画像

ついでに金毘羅山へも寄って、
画像

金毘羅駐車場へ下り、
画像

志太河川敷公園へ戻りました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170105 双子山 想い出のハイキングアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる