想い出のハイキングアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170107 丸子アルプス一周(朝鮮岩→満観峰→ロンショウ→飯間山→大鈩山→駿河峰→徳願寺山)

<<   作成日時 : 2017/06/12 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

毎年恒例としている丸子アルプス一周、今年は昨年とは逆方向で小野寺から徳願寺へと一周して来ました。

駿河大橋よりこれから向かう満観峰と最後の徳願寺山
画像

鷹君におはよう!
画像

丸子川沿いには川柳が貼られていましたので読みながらボチボチ歩きます。
画像

井尻橋通過
画像

今日は小野寺のお祭りのようです。
画像

幼稚園児の描いた絵が並べられています。
画像

富士山、竜爪、手前が沢渡山
画像

もう人は住んでいないのかと思っていましたが、明かりが灯って車もありました。
画像

小野寺ではお祭りの準備中
画像

朝鮮岩
画像

焚火の後がありました、きっと初日の出を見に来た人達のでしょう。ここからの初日の出もいいかなと思いますが、狭いから大勢来たら厳しいでしょうね。
画像

第一展望台
画像

紅葉台
画像

丸子富士
画像

満観峰
画像

蔦の細道出合
画像

トンネル排気塔
画像

宇津ノ谷峠、ここ滑りやすかったのですが木の杭を打ってくれてあり助かりました。
画像

三角点「岡部」
画像

去年は無かった林道が出現
画像

満観峰と丸子富士
画像

道の駅分岐
画像

ロンショウ
画像

林の中に放り投げられていました。
画像

この穴に刺さっていたんですね。
画像

元に戻しておきました。
画像

谷川峠方面分岐、今度はダイラボウから来てみよう。
画像

展望が殆どないだけにちょっとだけ見える南アルプスがうれしい!
画像

飯間山、昼飯を食べてたら何と団体さんが来て急に騒々しくなりましたので、早めに出発
画像

誓願寺分岐
画像

大山
画像

大鈩不動尊分岐
画像

大鈩山
画像

駿河峰
画像

三角点「堂ヶ谷」
画像

歓昌院坂
画像

梵天山
画像

徳願寺山
画像

農道に出て、
画像

すぐそこの丘みたいな円山へ向かいます。
画像

円山、今年もここまで来れてよかった!
画像

富士山と静岡市街
画像

徳願寺の鴨さんとアヒルさんに挨拶
画像

安倍川橋から満観峰と徳願寺山を振り返ります。
画像

帰りに関部屋へ寄って安倍川餅を食べて行こうと思ってましたが、閉まってました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
体力もさることながらここを一人だけで歩くメンタルの強さにはいつも感心させられています。
このコースは冬場の寒い時に歩くのが良いですね。
バラ園労働者KP
2017/06/13 04:29
ここよりも御殿場口の方が苦しいです。私は、いつも簡単に富士山に登って来る賢パパさんに感心してます。
夏場は下草やクモの巣できっと大変でしょうね。マイナーな低山はやっぱり晩秋から早春ですね。
ロンリーハイカーRST
2017/06/13 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170107 丸子アルプス一周(朝鮮岩→満観峰→ロンショウ→飯間山→大鈩山→駿河峰→徳願寺山) 想い出のハイキングアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる