想い出のハイキングアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170121 ダイラボウ〜ロンショウ〜飯間山〜大鈩山

<<   作成日時 : 2017/06/18 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ダイラボウ〜ロンショウへは前々から歩いてみたいと思っていましたので、今回、ダイラボウ→西又峠→野田沢峠→谷川峠→ロンショウ→飯間山→大鈩山と歩いて来ました。富厚里公民館からダイラボウ、西又峠からロンショウ、大鈩山先分岐〜鯛焼屋さんは初めてです。西又峠からロンショウは道が分かりにくいかと思っていましたが以外とはっきりしていて、手製の道標や目印が結構あり、迷う事もなくすんなりと通過出来ました。

株田バス停で下車
画像

あれ〜もう一つ先のバス停まで行けました!
画像

富厚里橋で藁科川を渡り対岸へ
画像

富厚里は山田長政の生家のようです。
画像

富厚里公民館方向へ行き、
画像

農道を進みます。
画像

向い側にド〜ンと大山
画像

農道終点
画像

山道を少し登ると、
画像

林道に出ました。
画像

富士山、なんか荒れてそうですね。
画像

車は通らなそうな林道を少し歩き、
画像

ダイラボウ山頂
画像

トイレは冬季に限り使用中止だそうです。
画像

ちょっとはずれた三角点
画像

竜爪山と富士山
画像

藁科川と新東名
画像

満観峰と高草山
画像

愛鷹山
画像

静岡市街
画像

西又峠へ向かいます。
画像

緩い下りの道です。
画像

西又峠
画像

道路を渡ってちょっと上に行きガードレールの切れた処から取付きます。
画像

結構道標があります。
画像

里山なので良く竹林も出て来ます。
画像

展望台がありました。
画像

お地蔵さん
画像

野田沢峠
画像

向い側の階段を上がって
画像

谷川峠を目指します
画像

ここで曲がり、谷川峠に向かって下ります。
画像

谷川峠
画像

ここからは急な登り返し
画像

何度か通っている頂稜へ出ました。
画像

すぐロンショウ
画像

飯間山
画像

大鈩山
画像

徳願寺方面へは何回か歩いていますが、まだ歩いたた事のない誓願寺方面に行ってみます。
画像

下ります。
画像

農道に出ました。
画像

標識は有りませんが赤テープがあります。
画像

丸子富士や満観峰を見ながら農道を歩き、
画像

丸子峠鯛焼屋さんの所に出て来ました。
画像

誓願寺の横を通って、
画像

二軒家大鈩不動尊入口バス停に到着です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170121 ダイラボウ〜ロンショウ〜飯間山〜大鈩山 想い出のハイキングアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる