想い出のハイキングアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170126 玄岳

<<   作成日時 : 2017/06/21 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

伊豆の玄岳に「玄岳ハイクコース入口」バス停からピストンして来ました。見晴らしのいい笹の山でした。氷ヶ池も正面に富士山が見えていい所でした。

「玄岳ハイクコース入口」バス停
画像

大きな標示板です。
画像

熱海らしい急坂、最初は住宅街で次第に家がなくなり、
画像

舗装路終点から山道に入ります。
画像

最初だけ竹林ですが自然林の比較的明るい道です。
画像

熱海新道の陸橋を渡り、
画像

冬の陽だまりハイキングです。
画像

アセビも沢山あります。
画像

展望のある所へ出ました。
画像

熱海の町が見下ろせます。
画像

ここには雪が残っていました。
画像

笹原になりました。
画像

あそこが玄岳ですね。
画像

玄岳・氷ヶ池分岐、一周してまたここへ戻って来ます。
画像

富士山
画像

笹原の中を歩き、
画像

玄岳山頂到着、わ〜お、いい所です!
画像

三角点は何処かな、笹に覆われ始めています。
画像

沼津アルプス
画像

南アルプス
画像

箱根山
画像

十国峠
画像

大室山
画像

初島が見えます。
画像

素晴らしい大展望でした。
氷ヶ池へ向かって刈り取られた笹の中を下りて行きます。
画像

見えました!あれが氷ヶ池ですね。
画像

急坂で笹の葉で滑ると厭だなと思っていたら、うれしいお助けロープが登場
画像

転んで尻もちをついたら刺さりそうです。
画像

伊豆スカイラインです。
画像

更に笹の中を下って、
画像

標識、熱函道路となっていますので、ここから函南町へ下りるんですね。
画像

氷ヶ池
画像

大丈夫かな、割れないかな、乗っても大丈夫でした、全面結氷してます。
画像

再び伊豆スカイラインを横切り、
画像

こんな処をくぐって、
画像

ここは背が高い箱根笹
画像

突如何かと思ったら展望台でした。
画像

更に箱根笹のトンネルを進み、
画像

富士山と氷ヶ池
画像

一登りして、
画像

分岐に戻りました、後は同じ道を下ります。
画像

住宅街の坂、帰りも本当に急だなと思いながら下ります。
画像

時間調整して下りて来たので、すぐバスが来ました。
画像

「銀座バス停」、バスの中から、熱海桜満開です、糸川桜まつりやってるようです。
画像

タオル自販機、流石熱海!
画像

熱海駅周辺をぶらぶら、五月みどりの店湯河原にもありましたがここにもあるんですね。
画像

折角熱海に来たのだからと二度目のお昼ご飯は「さくら」さんで、本日のおすすめメニューの海鮮丼、美味〜い!
画像

お土産は温泉饅頭と大好きな長芋の漬物です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170126 玄岳 想い出のハイキングアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる