想い出のハイキングアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170128 飯間山〜大鈩山

<<   作成日時 : 2017/06/22 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

飯間から飯間山と大鈩山に登り、大鈩不動尊に下りて、大鈩縁日を歩いて来ました。縁日は午後に入ってしまいましたたので店じまいしている露店が多かったです。やっぱり賑やかなのは午前中ですね。

「飯間」バス停、バス停の所のお店のおでん50円は安い、逆方向なら寄ってみたいです。
画像

飯間沢川沿いの道
画像

セキレイが水遊び
画像

ポストとお地蔵さんのコラボ
画像

ここで左側に
画像

しばし沢沿いの農道を歩いて
画像

右側の林道へ
画像

適当に取付いて杉林を登り
画像

先程の分岐を左側に行った竹林からの中電さんの巡視路に出て、巡視路を登って行きます。
画像

よくあるプラ階段
画像

縦走路へ出ました。
画像

一登りして
画像

三角点のある飯間山到着
画像

戻って大鈩山へ行きます。
途中ちょっとだけよ〜です。
満観峰
画像

大山と聖
画像

枝越しにダイラボウ
画像

大鈩山到着
画像

少し戻って、大鈩不動尊へ下ります。
画像

最初はシダがありますが
画像

歩きやすい道です。
画像

最後の方は落葉で滑りやすい道です。
画像

枯れた沢に下り
画像

堰堤を超えれば
画像

登り口です。
画像

不動園さん、ここでエネルギーを補給するかどうするか迷いましたがもうちょっと先へ
画像

上の旗の横の表示は「売店」下は「買店」、去年と同じです、一応ネットで見てみたらお客様に買ってもらうお店と言う事で「買店」としているお店もあるそうで、間違っているのではと思っていましたが、そう言う事かなあと?
画像

大鈩不動尊
画像

ここでエネルギーを補給しよと思っていましたがもう終わってました。不動園さんにすればよかったと思っても後の祭りです。
画像

丸子峠鯛焼屋さん
画像

まだ頑張っている露店
画像

もう片付け終わる露店
画像

たま〜にお客さんも
画像

今年も焼餅
画像

やっぱり賑やかなのは午前中、午後に入ると暇ですね。
画像

「二軒屋大鈩不動尊入口」バス停、バスは満員でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前にたむちゃんと縦走した時にルート間違って飯間に下りちゃった時のコースだね。
大鈩不動尊は結構立派なお不動さんなんですね。
一度行ってみようかしら・・・。
賢パパ@浜石岳のササユリが見ごろ
2017/06/23 04:38
大鈩のお不動さんは、こちらの地域では有名です。毎月28日が縁日で特に1月が賑やかのはずです。行くなら28日に是非どうぞ!
ロンリーハイカーRST
2017/06/25 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170128 飯間山〜大鈩山 想い出のハイキングアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる