想い出のハイキングアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170131 竜ヶ石山

<<   作成日時 : 2017/06/26 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

テレビで紹介されていた浜名湖の冬限定の牡蠣カバ丼が食べたくなったので、何処かハイキングと組み合わせてと考え、まだ登った事のない竜ヶ石山に決め、ついでに竜ヶ岩洞も見て来る事にしました。コースは竜ヶ岩洞からカレンフェルト経由で三合山へ、その後竜ヶ石山に行き、奥山尾根ルートを背山峠で下り、白橿の棚田を経由して竜ヶ岩洞に戻りました。

竜ヶ岩洞駐車場
画像

ハイキングマップが案内所でもらえます。
画像

貞雄桜だそうです。
画像

峠の登山口
画像

分岐をカレンフェルトへ向かいます。
画像

カレンフェルト
画像

三合山分岐、三合山へピストンして来ます。
画像

三合山、竜ヶ石山と辛うじて富士山が見える程度です。
画像

戻ってカレンフェルトを登り
画像

展望台のある竜ヶ石山々頂
画像

山頂には三角点、ノート、初生の鐘があります。パラグライダーもやるんですね。
画像

アクトタワー
画像

浜名湖
画像

尉ヶ峰
画像

三岳山と風車
画像

のんびりした後、奥山尾根ルートを下山します。
伊平東峠
画像

伊平西峠
画像

なかなかいい感じです。
画像

背山峠
画像

すぐ農道に出た処が背山峠越えとなっていました。
画像

白橿の棚田へ下ります。
画像

オープンデッキ「森のぷらっとホーム」と白橿の棚田
画像

竜ヶ石山をながめながら農道を歩きます。
画像

途中ワン君に吠えられました。
画像

竜ヶ岩洞が見えました。
画像

中に入ります。
画像

こんな風に見えます。イグ・ノーベル賞ですね!
画像

これですかね、なるほどそっくり!皆さん触るんでしょうね、光ってます。
画像

中はこんな感じです。
画像

ちょっと無理があるのでは?
画像

こんな方?がいました。
画像

これはワニに見えます。
画像

長寿の泉
画像

良く映ってます。
画像

黄金の大滝、よく写っていませんがこれはなかなか、落差は約30mと書いてあります。
画像

鳳凰の間
画像

黄金の富士
画像

洞窟資料館
画像

定休日でしたが、食堂「ふるさと」さんにも牡蠣カバ丼があります。
画像

ダジャレの「なおドラ」、こちらは直虎で盛り上がっています。
画像

観光地と言えばこれ
画像

お土産に「はるみ」
画像

帰りはお楽しみの舘山寺「喜福」さんで牡蠣カバ丼、大振りなふっくらした牡蠣が5ヶと玉ねぎにタレがマッチして美味しかった!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170131 竜ヶ石山 想い出のハイキングアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる