想い出のハイキングアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170215 岩戸山〜十国峠〜熱海梅園

<<   作成日時 : 2017/07/01 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

湯河原駅から歩いて岩戸山を経由し十国峠へ行き、来宮神社へ下りて久しぶりに熱海梅園で梅を鑑賞して来ました。十国峠はケーブルカーのある観光地だけあって素晴らしい展望の場所でした。

工事中の湯河原駅を出発
画像

千歳川沿いの公園には河津桜が咲いていました。
画像

千歳橋を渡って右側へ
画像

暫くは農道歩き
画像

初島と大島
画像

利島
画像

みかん畑を通り
画像

農道が終わり山道
画像

ここがウルシガ窪第一配水池かな。
画像

初島、時々海が見えるのがいいですね。
画像

柵や網の所を通って
画像

建物が見えて来ました。
画像

ペンション「プリンス」さんです。ここからは暫く舗装路歩きです。
画像

この辺り有名企業の保養所が多いです。
画像

猪が掘ってます。
画像

岩戸山ハイキングコース標識
画像

ここからまた山道に入ります。
画像

箱根笹も出て来ます。
画像

手書きの概略図
画像

雪が残ってます。
画像

岩戸山々頂、三角点があります。
画像

奥にうっすらと利島と新島
画像

初島と大島
画像

雪の残る道
画像

富士山
画像

これから向かうケーブルカー駅が見えました。
画像

この辺は雪が結構残ってます。
画像

三十五町目、帰りはここから土沢方面に下り来宮神社に向かいます。
画像

末代上人宝筺印塔
画像

泉・湯河原分岐
画像

東光寺
画像

十国峠日金山ハイキングコース標識
画像

姫の沢公園
画像

源実朝の歌碑
画像

ケーブルカー山頂駅
画像

さあレストランで飯だと中に入ったら、え〜、レストランがないんですね、何も売ってない、なんつーこった!
画像

岩戸山と真鶴半島
画像

十国峠の標識
画像

塩見と聖
画像

沼津アルプス
画像

大室山
画像

35町目に戻って、石仏の道を下ります。丁目ではなく町目なんですね。
画像

途中の東屋
画像

石仏の道
画像

道路に出ました。日金山ハイキングコース石仏の道登り口となっています。
画像

三町目石仏
画像

ここが起点かな。
画像

来宮神社と天然記念物の大樟
画像

来宮駅通過
画像

熱海梅園に入ります。
画像

梅鑑賞
画像

お猿さんのショーをやってました。
画像

梅園の中には気に入った露店が無かったので、
画像

梅園の外の梅の家さんで遅い昼飯
画像

来宮駅まで歩くつもりでしたが、やっぱりバスで熱海駅へ向かう事にしました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170215 岩戸山〜十国峠〜熱海梅園 想い出のハイキングアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる