想い出のハイキングアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170218 大棚山

<<   作成日時 : 2017/07/04 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

7年振りで大棚山へ登って来ました。足久保の相沢からピストンしましたが、何回か登っているのに道を間違えてしまいました。帰りは美和桜を見て帰りました。

林道相沢線のどんづまりに駐車させて頂きました。
画像

少しだけ下って登山口
画像

ハッキリとした道があるのですが、茶畑や雑木林がないのでおかしいおかしいと思いながらもずんずん登って行きます。
画像

可成り登りましたが道が無くなりました。行けそうな気もしますが・・・・・戻る事にします。
画像

登山口近くまで戻って思い出しました。この小さな沢を渡るんでした。
画像

放置茶畑、間違いありません。
画像

雑木林と作業小屋
画像

植林帯を登ります。
画像

ひたすら登ります。
画像

結構急です。
画像

この梯子は何?
画像

ほぼ直登です。
画像

笹が出て来て
画像

大岩が出て来て
画像

最後に笹の中を抜ければ
画像

打越峠からの道に出ます。
画像

印のテープがあります。
画像

伐採地からの展望
画像

安倍東稜と見月山
画像

三角点のそばにある道標、双耳峰なので三角点は帰りに寄ります。
画像

大棚山々頂到着、標高は1035mですが、三角点の標高1007mが書かれた標識もあります。
画像

戻って三角点
画像

伐採地から、
竜爪山と真富士山
画像

南アルプス
画像

帰りもここから下山します。
画像

道を間違った場所を振り返り、ここを右に行っちゃったんだよね。
画像

林道へ出ました。
画像

帰りは通り道の美和桜(河津桜)を見て行きます。
画像

丁度見頃でした。
画像

竜爪山と桜
画像

真富士山と桜
画像

安倍城跡と桜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170218 大棚山 想い出のハイキングアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる