想い出のハイキングアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170224 登リ尾

<<   作成日時 : 2017/07/07 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

修善寺からバスで二階滝バス停へ、寒天車道の登山口から新山峠経由で登リ尾へ登り、下山は登尾バス停へ下りてバスで河津へ向かい、河津桜を見物して河津駅から電車で帰りました。新山峠から登リ尾山頂までは目印が多いので歩きやすかったですが、山頂から下り林道に出るまでは目印は所々あるものの踏み跡薄く心もとない道でした。

二階滝バス停、「だき」ではなく「だる」なんですね。
画像

道路周りでここへ来ましたが、バス停の所にある駐車場の裏手から来れました。
画像

二階滝、河津川の一番目の滝だそうです。
画像

寒天橋を渡って右側の寒天車道へ、「林道」ではなく「車道」なんですね。
画像

オニシバリが沢山咲いてます。
画像

ミツマタが沢山ある場所がありました。
画像

登山口、「登リ尾」ではなく「登尾山」となっています?
画像

植林帯を登り
画像

新山峠
画像

アセビが出て来て
画像

ヒメシャラも
画像

曲線美
画像

ヒメシャラ
画像

うわ〜ヒメシャラの森だ!こんなにヒメシャラの多い所を歩くのは初めてです。
画像

目印のテープが沢山あります。
画像

登リ尾山頂到着、明るい山頂です。
画像

こちら方面だけ見えますが何処かな?
画像

登尾へ向かって下山します。
画像

直角のヒメシャラ
画像

展望がありそうなので行ってみたら、
画像

おお、なんと河津桜が見えるではありませんか!
画像

一応目印はあるんですが、どうもはっきりとしない道です。
画像

境界見出標251
画像

下って行くと
画像

伐採地
画像

境界見出標257、ちょっとここで戸惑いました。
画像

更に下って
画像

重機が置いてある伐採地
画像

ここで林道に出る感じですが、もっと行けそうなので林道から外れて更に下ってみます。
画像

境界見出標260、下りたり登ったりうろうろしましたが、
画像

やっぱり先程の所に戻る事にしました。目印はありますが、標識はありません。きっとここが登山口なんでしょうね。
画像

あとは林道歩き
画像

この堰堤、先程うろうろしている時に見えた堰堤です。これならここから林道へ出れたと損した気分になりました。
画像

国道414号に出てすぐ登尾バス停
画像

バス停のオニシバリ
画像

バス停の向いの桜
画像

峰温泉で下車し、桜見物です。
画像

足湯もありました。
画像

駅まで桜を見ながら歩きます。
画像

青島、デコポン、はるかとあって、何かどうしてもはるかが飲みたくなってしまいました。でも500円と一番高価ので暫く迷いましたがやっぱりはるかにしました。ついでにソフトクリームも!
画像

綺麗です。
画像

この辺りは凄い人です。流石河津桜です。
画像

露店も沢山
画像

う〜ん綺麗だ。
画像

菜の花とのコラボもいいですね。
画像

川と桜
画像

最近は蟹や椎茸もあるんですね。
画像

川沿いから離れて駅へ
画像

河津駅到着、ホームも人だかりでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170224 登リ尾 想い出のハイキングアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる