想い出のハイキングアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170303 大平山

<<   作成日時 : 2017/08/03 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

伊東駅から大平山を一周して来ました。ユーカリの道、行きそびれた馬場の平、初めて食べたうずわめしと楽しい山旅でした。また違うコースで歩きたいと思います。

伊東駅出発
画像

ガードをくぐって
画像

御嶽神社
画像

小沢川沿いの道を歩いて
画像

丸山公園に到着
画像

大平の森ハイキングコース案内板
画像

こんな処もあります。
画像

山道に入ります。
画像

尾根コースを行きます。渓谷コースもあります。
画像

少し歩いて広場
画像

種類が豊富な標識
画像

ユーカリが沢山あります。コアラでもいてくれたら・・・。
画像

ユーカリの道
画像

石切丁場跡、江戸城築城のための採石が行われた場所だそうです。
画像

「中」の刻印は加賀前田家の印と言われているそうです。
画像

明るい自然林
画像

大平山々頂
画像

大室山
画像

あれが馬場の平ですね。
画像

伊東と手石島
画像

柏峠・馬場の平へ向かいます。
画像

いい感じです。
画像

ここの展望は、
画像

箱根方面
画像

中央にうっすらと見えるのは多分大山ですかね。
画像

巣雲山
画像

大平の森
画像

オニシバリ
画像

この標識が一番多かったかな。
画像

四辻
画像

旧柏峠
画像

鉄塔
画像

お乳女観音、首が無くなっていて可哀そう
画像

ここも気持ちいい道
画像

未舗装の林道
画像

標識に馬場の平の文字が無くなり、おかしいなと思っていたら、
画像

柏嶺に着いてしまいました。
画像

向いに見える車が止まっているあれが馬場の平ですね?しまった、通り過ぎてしまったんですね、また次回行く事にします。
画像

小室山
画像

伊東の街
画像

桜が咲いてました。
画像

大室山
画像

矢筈山
画像

しっかり刈られた道
画像

暫く植林帯を下ります。
画像

標識あります。
画像

舗装路に出て、ハイキングコース入口です。
画像

まだ潜っているツチグリみーつけた。
画像

もうスミレ
画像

大平山方面を振り返ります。
画像

市街地に出て
画像

駅に向かいます。
画像

「湯の花通り」辺りをぶらぶら
画像

お雛様が飾ってあります。
画像

「うずわ」?前にテレビでやっていたのを思い出しました。一応昼飯は柏嶺で食べたけど、折角なので「まるげん」さんで「うずわ定食」を食べる事に決定!
画像

え〜?なぬ!この席は藤原紀香さんが座った特別席で1,000円、一瞬血の気が引いてなんつうこったと思ったら嘘ですと書いてありました。
画像

うずわ定食、うずわってソーダガツオの事だそうですね。そう言えば子供の頃よくソーダガツオは煮て食べましたが、いつからか無くなってしまいました。生は初めだと思います。
画像

伊東駅到着です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170303 大平山 想い出のハイキングアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる