想い出のハイキングアルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 20170317 大楠山

<<   作成日時 : 2017/09/12 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

三浦半島の最高峰、大楠山へ前田橋コースで登り、衣笠コースで下りて来ました。衣笠コースはゴミ処理施設建設のため、一部阿部倉コースを歩く迂回路となっていました。

前田橋バス停を出発
画像

角に道標があります。
画像

歩いてすぐ前田川のお国橋
画像

標識
画像

迂回路のお知らせ、長いですね3年先までです。
画像

川床へ下ります。
画像

川の中を歩き
画像

ニリンソウがあるんですね。
画像

大楠山ハイキングコース入口です。
画像

前田川遊歩道は大楠山ハイキングコース入口から先は通行止めとなっています。
画像

ここにもニリンソウ
画像

川から上がった道路も通行止めです。
画像

登ります。
画像

ベンチのある場所
画像

スミレ
画像

ハイキングコースクイズなるものが時々出て来ます。阿部倉コースにもありました。
画像

ヒメウズ
画像

笹の道
画像

スミレとヒメウズが多いです。
画像

ナツトウダイ
画像

大楠平の国土交通省大楠山レーダー雨量観測所が見えました。
画像

菜の花畑に暫く見とれます。
画像

レーダー雨量観測所と展望台
画像

展望台から大楠山の展望台、人がいるのが分かりました。
画像

油壷方面
画像

菜の花畑を見下ろします。
画像

ここから一登りで
画像

大楠山、おでん350円や缶ビール350円があるようですが寄りませんでした。
画像

山頂標識
画像

三角点
画像

江の島
画像

房総半島の富山ですね。
画像

360度の大展望を楽しめる気持ちのいい場所でした。昼食を食べて下山します。
またニリンソウがありました。
画像

分岐、衣笠山公園へ向かいます
画像

葉山国際カントリーの脇を通ります。
画像

ここが迂回路の起点ですね。
画像

整備されたいい道を歩き、
画像

道路に出て
画像

阿部倉温泉の標識があります。
画像

高架の下を通って
画像

こんなに沢山のハクモクレンの街路樹は初めて見ました。
画像

こんな処を歩いて
画像

標識に従い進みます。
画像

迂回路の案内沢山あります。
画像

暫く山道ですが、
画像

また道路に出て左の階段を上がって、
画像

大善寺の横を通り、
画像

衣笠城址公園
画像

少し歩いて、
画像

ここへ出ました。
画像

下りた処には標識がありましたが、よく見ませんでした。衣笠城址を衣笠山公園と間違えて衣笠山公園を下りたと勘違いしてしまっていました。
画像

道路を歩いて
画像

あれ〜、衣笠山公園入口?衣笠址跡公園と衣笠山公園があるんですね。本来は衣笠山公園を通ってここに出て来る予定でした。
画像

商店街を通り、
画像

衣笠駅到着です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20170317 大楠山 想い出のハイキングアルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる